SL列車

 2017.06.02

20170520 (800x450)先日、山口に所用で行ってきました。

土日にはSLが走ると聞いていたので、早速見学に。

人気のようで、たくさんの人が集まってました!車掌さんと記念撮影もしましたよ^^

車掌さんの後ろには、一生懸命石炭を投げ入れる方の姿も見えました。

いよいよ発車の時刻になると、耳を塞ぐ人たちがちらほら。汽笛が大きいのだろうと思って身構えていると、意外と普通の大きさ。かと思いきや、どんどん大きな音に!

小さい子は泣きだしてました(*^^*)

なかなか見れないSL列車。構内にはSLの車輪が飾られていて、その直径は175cm。とっても大きい車輪でした。もうすぐリニューアルするそうなので、また見に行きたいと思います!