オーストラリア旅行記<後半>

 2018.01.05

DSC_2539 Day4 ケアンズアクアリウム2四日目は水族館へ。熱帯の綺麗な魚やヒトデなど珍しい海洋生物をたくさん見ることが出来ました。その後は市内で買い物をして、夕食はオージービーフのステーキを堪能しました♪

 

DSC_2631 Day5 パロネラパーク1DSC_2818 Day5 パロネラパーク2五日目は道中で渓谷や滝を見つつ、パロネラパークへ行ってきました。個人で建てられたお城らしく、昼と夜で違った表情を見せる素敵なお城でした。帰りは天体観測をして、夜空に瞬く星を見ることが出来ましたよ☆

 

DSC_3273 Day6 アウターリーフ1DSC_3329 Day6 アウターリーフ2六日目は船でアウターリーフへ。二時間程かけて外洋に向かい、そこでシュノーケリングをしました。珊瑚が大きく育っていたり、それに寄り添うようにたくさんの魚がいたりと浅瀬とはまた違った面白さがありました。遠目にウミガメやサメを見つけることも出来ましたよ!

 最終日は帰国のため空港へ。今回は素晴らしい体験がたくさん出来たとても楽しい旅行でした。またいつかオーストラリアに行けたらいいなと思います♪